お知らせ
NEWS
薬品に触れる作業に安心を|実験用ラボテーブル
実験・研究・検査を想定して設計された
ワークテーブルLABシリーズ 実験用ラボテーブル

SLK-1575-BKW(ケミテクト天板 固定式)
薬品に触れる作業は、特別な実験設備で行われるものだけではありません。
日常の作業の中にも、薬品が付着する・飛散する場面は存在します。
そんな各現場でも“安心して使える作業台”のニーズに応えたい。
実験用ラボテーブルとは
実験・研究・検査工程の作業を前提にした天板と、
構造と機能面で扱いやすさを両立させたLABシリーズ。
LABシリーズにはワークテーブル、ワゴン、キャビネットがあり、
中でも、本格的な実験台ではないからこそ実現できる柔軟性が人気の
リーズナブルな”耐薬品仕様の作業台”がラボテーブルです。
薬品作業が安心な理由
①用途に合わせて選べる天板2種
◆耐薬品 ケミテクト天板
薬品に強く実験台用天板として最適です。

◆指紋レス メラミン天板
光の反射を抑え汚れが目立ちにくい表面材を使用
※ケミテクト天板に比べ、耐薬品性能は劣ります。

※天板以外の脚部は通常のワークテーブルを同じスチール材を使用しており
粉体塗装による範囲の耐薬品性能となります。
②作業台として使用しやすい豊富なバリエーション
大規模な実験台のような固定的な設備ではなく、
現場に馴染むサイズ感とレイアウト性を重視。
場所を選ばず気軽に導入できるところが魅力です。
均等耐荷重:150㎏
サイズ:間口900・1200・1500mm/奥行750mm/高さ740・950mm
③高さ・姿勢への配慮
作業者の体格や工程に合わせた高さ設定が可能。
無理な姿勢を減らし、日々の作業負担軽減にもつながります。
こんな作業現場で選ばれています
◆薬品を使う前処理・秤量作業
◆製造工程内での確認・仕分け作業
◆実験台を置くほどではない薬品作業
◆研究・品質管理部門の補助作業
実験台でなくとも、ラボテーブルという選択
実験・研究・検査に必ずしも高価で大型な実験台が必要とは限りません。
ワークテーブルLABシリーズは、作業台の自由度を保ちながら、
作業に対する不安を軽減するための選択肢です。
柔軟性を持たせたい薬品作業現場なら、試してみる価値はありませんか?
詳しい仕様やバリエーションは、チラシやカタログをご覧ください。
★キャビネットをはじめ、棚板、天板上の架台など
オプション品の追加・組み合わせにより、お客様のご希望に合わせたカスタマイズも可能!
お気軽にお問い合わせください。






